今気づいた | すろーすてっぷ

すろーすてっぷ

ADHDの長男アシラ(社会人2年目)と広汎性発達障害の次男メラル(中2)そして片付けられない私。
そんな3人の発達障害に関する日記です(^^)
読んで共感したり、元気になれたり、私だけじゃない…………って思ってもらえたら嬉しいです(^^)

こんにちわ。

先日の『ナン』のブログ見返してふと気づいたことが。


メラルが普通に小麦粉の生地を触って伸ばしてたの。

定型の子なら普通よね。

子供なんて粘土好きだし、触るな!といっても触ってしまう。
当たり前のことだよね。


でもね、療育教室やってたときに、
小麦粉粘土が苦手だった。
匂いも嫌だといい、水を入れてこねるのも嫌だといい、私がやって、最後にお友達とってところで、ようやく触れた。 


こんなことを思い出したら、自分からナンを作りたいと言ってこねるのはやらなかったけど、小麦粉バンバンふってたのに、匂いを気にも留めず、手に生地がついても気にしなかった。


おー、いつの間にやら苦手なことをクリアできてたんだ~。
と、数日後に気づく私……………(´・ω・lll)

うん、ちゃんと成長してるね(´▽`)