おはようございます。
衣替えまであと2週間。
中学校では衣替え期間が設けられてます。
6月1日から前後2週間ほどね。
ちゃんと手紙も配られます。
去年は5月下旬で衣替え期間のめっちゃ暑い日なのに、
「いや、俺はこのままでいい!!!」
と学ランの下も長袖をきっちり着ていったアシラ。
そして6月1日にきっちりと衣替えをしたアシラ。
その後はいくら肌寒くなっても長袖のワイシャツを着なかった(^^;;
今年もきっちり6月1日に衣替えするんだろうなぁ。って思ってたら、
今朝、「今日から2週間前だからワイシャツで行く」と言ってびっくり。
半袖はまだ私が出してないから長袖だったけれどね。
アシラは暑い日でも毛布2枚に布団をかけて汗をだらだらかきながら
寝ていたりするし、今日は夏日って日に裏起毛のトレーナー着て
「暑くない」と言ったり、コート着るくらい寒いのに
薄手のロンT1枚で出かけたりしようとしていて、体感温度が
ちょっとおかしい?って感じてたし、
そういうところだけ、くそまじめに守るアシラだからびっくりよ。
少しずつ融通(?)ってものが聞くようになったのかしら?
1年学校に通って、1年の流れを体験したから、考えられる余裕ができたのかな?
そして、早めにアシラのタンス(ほぼ洋服は入ってなくて部屋中に散乱してるけど…)
から、冬服は撤退させないとね。
夏でも裏起毛のトレーナーを着かねないので…
毛布も片づけたいんだけど、ブランケット症候群みたいな感じで、
その肌触りが落ち着くらしいから残しておきます…(--;;)