夕方、私は家事。アシラはゲーム。
メラルはチャレンジを2階でやっとりました。
チャレンジが終わって、1階に降りてきたので、『英語もやった?』と聞いたら、『やってなかった~!』
と、メラルが階段を駆け上がる音がした後に、ドタドタドタドタ、ドーン!と音が…llllll(-ω-;)llllll
見るとメラルが階段から落ちてました。
いつもは裸足なのに、今日は靴下履いてた。
靴下まだまだ危ないね。
その場で、泣いてるメラルにどこを打ったか確認。
幸い頭は打ってなくてホッとして、背中を確認すると真っ赤。
手の上げ下げもできるし、救急にかからなくても平気そうだけど、一部腫れてきてるので、泣いてるメラルをつれて、斜め前の整形外科へ。
落ち着くのを待てば良かったけど、受付時間もあったし、夜間診療までは待てない。なので、連れて行くしかなかった。
そして、1時間待ち………llllll(-ω-;)llllll1度帰りましたよ。やっぱりメラルを置いてくれば良かった。
私もパニックだったんだよね。
手がブルブル震えてたけど、アシラもメラルもいるから、『大丈夫、大丈夫、痛かったね~』って頭を撫でてごまかした。
1度帰ると少し落ち着き、ネットで検索。
打ち身には冷やすとあったので、アイスノンで冷やしてたら、少しメラルが元気に。
すぐに気づけば良かったな。
再度オンブして病院に行って、待合室でも冷や続けたら、まぁ元気にゲームしてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
診察もここの先生は親が説明してはいけないので、メラルが頑張って説明。というか、メラルの『ドーンとして』だの『ダダダーーーとして』などの説明を、根気よく聞いてくれたうえに、理解までしてくれたよ。
先生すごいわ。
レントゲン撮ってもらい、背骨は問題ないことを確認。
打ち身だけど、擦り傷あるので湿布もできないから、冷やすのみ。
帰りは先生から飴をもらって、ご機嫌で歩いて帰ってきましたよ。
家でも元気元気。
背中を触らなければ平気なのよ。
私は緊張が解けて、頭真っ白状態。元々生理2日目で体調悪いし、帰ってきてからボーーーッとして過ごしたわ。
そして、背中ということで、ランドセル背負うこともできず、椅子にもたれることも出来ないし、クラスの子に少しでも触られたら号泣間違いなしなため、明日は学校はお休み号(┳◇┳)泣
明日は中学のイベントの買い出しの予定でしたが、これまたキャンセル。
この冬は約束をしてもキャンセルしてばかりだわllllll(-ω-;)llllll
久々に手が震える出来事でした。子供は元気が1番だ。
ちなみにアシラは号泣しているメラルの背中をみて、『うわ~、これは背骨折れてるな。いや、折れてなくてもヒビだな』とでかい声で繰り返して、メラルの号泣を煽っておりました(-_-#)