担任の先生にチェック表を書いてもらってので、先生に見せたら、『微妙に良くなってる…の意味がわかりました(゚ω゚;A)』と言われました。
私もチェック表みたけど、あまりかわりがない……ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
先生曰く『悪くなってないから、良くなってるんですよ~』だそうです。
まぁプラスに考えよう。
とりあえず、コンサータは27mgで続け、5月~6月頃に再度量を検討することになりました!
で、前回聞き忘れていたことを聞いてきました(*≧艸≦)
まずは、行動療法の次の課題の出し方。
クリアした課題に新しい課題をプラスで良いみたい。
でも、プラスする課題は全く別物ではなくて、同じような流れのものにするみたい。
『カバンを特定の位置におく➕カバンから荷物を出す』みたいな………
アシラは『宿題→支度➕服を片付ける』にしてたんどけど、それでOKだそう(´▽`)
習慣になれば、自然とやるようになり、らむしろやらないとムズムズ気持ち悪い感じになるみたい(*≧艸≦)
それと、問題で躓いたらとまってしまうこと。
出来るところから解く……ができないので、その対策方法も教えてもらいました!
問題をトランプのような数字カードを引いてその番号から解いていく。
ただ、これだとランダムにやるしかできないので、30秒程問題を見せて、『簡単そうなの何番?』って感じでその番号から解いていく。
最終的には、問題を解く順番を構成させる。
と、なんとも手順が多い方法ですが、これなら最終的には問題を順番に解くという意識が無くなると思いました(´▽`)
ので、とりあえず少しずつ数字カード作って、ランダムに解いていくところから、やっていこうかな?