急な階段… | 愛知県長久手市 1人1人の発言量,表情に気を配り褒めて育てる  アルクKiddyCAT英語教室Marie

愛知県長久手市 1人1人の発言量,表情に気を配り褒めて育てる  アルクKiddyCAT英語教室Marie

「嫌い」になる前に、『できるから英語は好き!』にしてあげませんか?初めて習う子も、経験者もレベル別で学べる少人数のお教室! (長久手市北小区)
【講師】
9年の英会話講師歴あり。 
保育士経験、カナダに数年留学。英語と英語教授法を学び(TESL)ディプロマ取得

Hi,there!  How are you doing?ウインク

 

突然ですが、この階段、どこだと思いますか?

 

 

 

滋賀県の彦根城🏯なんです!

この傾斜すごいですよねびっくり

なんと約60度びっくり

 

降りるときガーン

 

 

 

 


 一般的な階段の勾配は、 30度~35度 くらいと言われています。ですので60度は急ですよねガーン子どもたちも「怖っ💦」「落ちそうびっくり」って言ってました。 

こんな時、どんな言葉をかけたらいいのか…照れ

 

①「大丈夫❗️上れる❗️(下りれる)行こう!」

②「怖かったら上らなくていいよ。ここで待ってて。」

急だね。ゆっくりでいいよ〜。少し横向きで行ったら上り(下り)やすいかも」

 

 今回③の声がけをしました。

 

これ、レッスンでも同じ!

①「大丈夫!やればできる!解いて!話して!違う!」

②「難しかったらやらなくてもいいよ。」

「ゆっくりでいいよ。一緒に解いてみよう!」(ヒントを、出す)

 

 

サムネイル

このように、生徒さんの立場になって、1人1人の英語力、表情に気を配りながらレッスンを行っています!

 

 

🍁現在、秋の新規生は🍁

🌟幼児(火曜日15:20〜) 🈳

🌟低学年(小1〜小4)残1名*10月中入会で締切

🌟高学年2クラス🈵

🌟中学生文法

 (中1文法 残1名 中2文法残2名 中3🈳)

🌟 中学生会話クラス(小5〜中1) 残2

(英検3級保持者、話す意欲のある経験者)


 🌟中学生プライベートレッスン 3名2名

             を募集中です!


 

 

体験レッスンのお申込みはこちらから⤵️

 
ぜひ、友だち追加してくださいね!
  ↓↓
友だち追加

注意猫がいます🐈レッスン前からお部屋に入れず、掃除は徹底していますが、猫(動物)アレルギーの方はご注意下さい。