アルクKiddyCAT 英語教室 Marie からご挨拶 | 愛知県長久手市 1人1人の発言量,表情に気を配り褒めて育てる  アルクKiddyCAT英語教室Marie

愛知県長久手市 1人1人の発言量,表情に気を配り褒めて育てる  アルクKiddyCAT英語教室Marie

「嫌い」になる前に、『できるから英語は好き!』にしてあげませんか?初めて習う子も、経験者もレベル別で学べる少人数のお教室! (長久手市北小区)
【講師】
9年の英会話講師歴あり。 
保育士経験、カナダに数年留学。英語と英語教授法を学び(TESL)ディプロマ取得

 初めまして〜おねがい 講師のSayakaです!

ブログを見て頂きありがとうございます! いよいよR.5. 5月(去年)から英語教室がスタートしましたー!なぜ4月からではなく、5月からなの? 気になりますよね。体験レッスンでお尋ねくださいね📖

 

まず「アルク」についてご説明します。

 

英語のプロが作るオリジナル教材

アルクは40年以上にわたり、「生」の英語の音にこだわった、実践的な語学力を身につける教材の開発を行っています。アルクKiddy CAT英語教室では、英語のプロであるアルクが開発した、信頼のおける教材を使用します。生徒一人ひとりの学習環境に応じたカリキュラムと教材で、言語習得に必要とされる4技能をバランス良く、総合的に身につけることができます。

 

 

 

自分の考えを英語で発信する、「伝える力」を養う

STEP1~3では、監修者である仲田利津子先生(IIEEC英語教師トレーニングセンター代表)が考案されたMATメソッドを取り入れています。MATとは、MModelAActionTTalkを意味し、先生がモデルを示し、生徒が真似てアクションしながら英語を話す指導法です。STEP英語学習3年目まではこのメソッドを使用し、自分の言葉として英語で「伝える力」を養います。

 

STEP4~6では、3年目までに学んだ英語の基礎的な知識を伸ばしながら、英語で「考える力」を身につけ、発信力までつなげていきます。具体的には、スピーチやプレゼンテーション、英作文の作成など「自分で考え自分で伝える」場をたくさん体験し、自己表現力のレパートリーを増やしていきます。また、「テーマ学習」を取り入れることにより、高学年の子どもたちが興味を持って積極的に参加できるレッスンとなっています。

 

🌟2年目は小学生クラスは、

STEP1〜STEP4の4レベルで行います。

完全な学年別ではなく 学年を考慮しつつレベル別になります📖詳しくは体験レッスン時にお尋ねください。

 

当教室のモットー】
『楽しいだけでは身につかない!

   楽しくないと続かない!』

 

[対象]

🌸2, 3歳児(4月以降3才になるお子様年少児)

🌸幼児(年中、年長)

🌸小学生(1年生〜6年生)

🌸中学生(会話+文法(テスト対策))の学年別[新中1〜新中3]※中学生は4月から始まります!

 

 

2歳〜中学生までの教室です。

1クラス6人までの少人数で たくさん英語を聞いてたくさん英語を口にして楽しく学びましょう♪

※2歳児さんと年少さんは親子レッスンですので1クラス3組までです。鳥ヒヨコ