「近況報告~飲食激闘編~」(FREE) | 全国スロッターのブログ

「近況報告~飲食激闘編~」(FREE)

こんばんわ~!!


今日も人生空回りのFREEです♪


えっと、ブログのメンツがすっっごい事になってません??w


まさに…


ドリスタですね(゚Д゚)クワッ!!


ま、そんな感じでやっていく訳なんですが…


実際スロの事は現役の他の方のほうが詳しいんで…


コメいただいた音楽ネタで…


「このバンドをスロに例えるなら○○!!」


なんて感じで「音故知新」ってコラム的なのを不定期で書いてみようかなと♪


ええ…


完璧に自己満足ですwww


そしてこんな内容でいいのかは相当疑問残ります(滝汗


さてさて「音故知新」の方は次の機会からとしまして…


今回は「近況報告~飲食激闘編~」です(苦笑


基本的にはこの2本(+バトン)で記事を書いていく予定にしてます♪


それではスロと全く関係ない飲食激闘編です!!




「近況報告~飲食激闘編~」




いや~正直大変ですねぇ^^;


以前に空回りの方でもちょろっと書いたんですが…


人を動かすってのは難しいです。


高校生とかも難しいですが、そこらはなんとか上手くやってます。


店長昇進祝いみたいのも貰いましたし♪


一番難しいなぁって思ってるのは…


年上のおっさんをどうすればいいのかと(苦笑


バイトとして俺よりも長く店にいた訳(ってか俺は一番新人ですw)ですから…


色々あるんだろうなぁって事は予想してたんですけどねぇ。


現状の店の構図をサックリ説明しますと…


統括リーダー>店長(俺)>チーフ(女性)>バイトスタッフ


見たいな感じになっとります。


簡単にいうと俺は中間管理職です^^;


でもって本日、おっさんからチーフに…


「FREEとのコミュニケーションがとれないからFREEに伝えてくれないか?」


とのご要望がはいっちゃいましたwww


なんか直接いうのもあれだからチーフに言ったらしいです。


(この時点で意味不明ってか系統が狂ってるんですけどね)


てかね…


一応、僕店長なんですよ…


バイトに「店長とのそりが、ちょっと…」って言われていいものかと(苦笑


あんま好きな言い方じゃないですけど上の立場な訳ですし。


正味あんたの店じゃないんですよと。



まぁ…



その「コミュニケーションがどうの」の原因の1つとして…



注意されるのが嫌みたいなんですよねぇ。


年上ですし頭ごなしに怒鳴ったりってのはしませんけど…


盛りつけが汚かったりしたら当然「やり直してもらえますか?」っていう訳です。


そしたらムスッとしながらやり直してくれますけど…


以後明らかにふくれてますし「スミマセン」とか「気をつけます」とかって言葉は、

基本的に無い訳です(苦笑


その時点でレバー強打したくなるぐらいはイラッと来てるんですけどねぇ。


そうなっちゃうと…


こちらとしても話かけずらいんですよ、正直。


飴と鞭とはいいますが、そこまで俺が媚びを売る事とも思えないですし(汗


ぶっちゃけ仕事してから、ものを言ってくれとも思っちゃいますし…


個人的感情抜きの評価でも一番仕事できないし遅いんで。


なんつーか、微妙にさぼるしメンドイ仕事は上手いことかわしますww


…の割りにはホールの高校生にはやたら偉そうw


そんなに多くを求めてる訳ではないんですけどねぇ。


そんなこんなで…


今日も軽く注意したら、ムスッとなってコミュ不足になりましたw


ようは嘗められてるんでしょうね。



モチベあがらないんで…


「…僕と仲良くして下さい!!」


って女子中学生かあんたはと。


いや~俺より大分年上の人って難しいです(滝汗



…結局の所、増長しすぎて勘違いしてるんだろうなぁと冷静に見てます。


人間歳をとると意固地になって変換ってのも上手くいかないんでしょう。


俺に問題がある部分ってものきっとあるんでしょうしね。


ま。


増長するのは勝手なんですけど…


微妙に忙しい時に二人だと不安な感じの仕事っぷりですし…


シフト削っちゃうぞぉ(´∀`)ウフ


…と言えないキッチンのシフト状況凹○



キッチンバイト募集中ですww


バイト募集しますし最終的にはゴニョゴニョ…。


そういうの、なんか嫌なんですけどね。


結局まだまだ俺は青いです(苦笑