マイホと言っても本当に借金して建てる家のことなんですけど・・・


設計とかしていますが、ほとんどregular嫁のやりたいようにしてもらっています。


が、ただ一つだけお願いしたことがあるんです。


それは、階段の取り付け場所です。



何かで読んだんですけど、不良とか引きこもりの家の構造が、現代の家の構造で作られているらしいんです。


それは、玄関入って、ホールがあって、階段があって2階に上がるという構造。


つまり家族団欒の場所である居間を通らずに、自分の部屋に入れるという家らしいんです。


家族と顔を合わさずに、自分の部屋に入る・・・


まあ私の育った実家もそうなんですけど・・・だからこんなになっちゃったんだよ・・・俺


昔の家は、玄関があって、そこからすぐ居間があって、帰ってきたらすぐ家族と顔を合わすという構造なんです。


確かに考えてみれば、親の実家など古い家は、玄関入ってすぐ居間です。


うちは嫁と娘×2なんですけど、年頃になってきたら絶対父親なんて相手にされないのは必至じゃないすか。


多分、家に帰ってきて、そのまま部屋に上がっていくじゃないですか。


多分、洗濯物は別に洗ってとか言われるじゃないですか。


多分、彼氏とデートなんかして、夜中に帰ってきて・・・。(´д`lll)



だから階段は、居間に取り付けることにしました。



そして私は、ずっと居間居ます・・・



なんだよ結局ダジャレオチかよヾ(。`Д´。)ノ