2016/06/20 100の質問Q&A | リーマンスロブログ ~期待値稼働と趣味打ち生活~

リーマンスロブログ ~期待値稼働と趣味打ち生活~

ブログ開設理由
①いつもスロブログを色々見ていて面白そうだったため
②立ち回り等の情報交換が出来ればと思ったため
③立ち回り等を細かく振り返られるため

スロ歴: 8年

久々に日記を書いてみました!

また、更新が滞ってしまったので
巷で流行ってる100の質問をやってみました✨

Q001■ HNをどうぞ♪
ricky


Q002■ 性別をどうぞ♪ (内緒OK)





Q003■ 稼働地域は? (内緒OK)


北関東


Q004■ 回答日(更新日)。


2016/06/20


Q005■ スロットをはじめたきっかけは?


高校の同級生に誘われて


Q006■ スロット歴は何年? 


10年くらい

  
Q007■ はじめて打ったスロット機種名は?


北斗SE


Q008■ スロットブログをはじめたきっかけは?


他の人のブログ見て楽しそうだったので
情報交換出来ればと思って



Q009■ スロットブログ歴は何年?


2年半くらい?
ほとんど書いてないですが(・・;)


Q010■ スロットブログのお誕生日は何月何日?


12月10日


Q011■ パチンコは打つ?


ほとんど打たないです


Q012■ はじめて打ったパチンコ機種名は?


海物語(8歳くらいのときw)
実際にガチで打ったのもグランドオープンの海物語
だったかなー

Q013■ 麻雀する?

社会人になってからほとんど
打たないですが、まだ、雀ダコあります(笑)


Q014■ 競馬する?

寺銭がキツイ ギャンブルはしないです
過去に二回くらいはあります!
まだ競艇の方が好きかな


Q015■ 株系する?

自社株買ってるのと勝てそうな株はやります


Q016■ 打つ時は1人?誰と?

ほぼ一人
たまに会社の人と⭐


Q017■ 専業?兼業?

兼業でっす


Q018■ 稼働スタイルは何?(期待値稼働など)

ハイエナ

Q019■ 6ツモ経験はある?機種は?

ジャグ系(推測)
キャッツアイ 5号機初期のやつ
番長2  ハイエナだったのに180Gフィニッシュでびびった


Q020■ 稼働メモは手書き派?携帯派?

ブログ書くときは携帯にメモるけど最近は…
(書く気が無いのがバレバレですねw)

Q021■ 判別はツール派?計算派?

今はハイエナメインなので
基本判別しないです


Q022■ 小役カウンタはカチカチ派?アプリ派?

カチカチ派です
今はしないけど…ってかカチカチ君を紛失した(笑)


Q023■ 台撮影は余裕?ヒヤヒヤ?

萌え系の台は少し困る

Q024■ ドル箱にコインは何積み派?

縦積み派
箱にもよるけど1000枚になるように入れます
箱が小さいとこは700枚くらい?
箱が小さい店はなんかセコい気がしてあまり行かないw


Q025■ 食事休憩する派?しない派?

打つ可能性(空く可能性)がある台が全く
ない場合以外は休憩しません⭐

Q026■ ホールでの飲み物は何?

コーヒー(^-^)v
縁起を担いで打ってる台の熱い小役の
色のコーヒーを飲んだりします(笑)
チェリーが強い台はワンダ モーニングショット飲むとかw

Q027■ 財布はどこに置く派?

ジーパンの中に

Q028■ タバコは吸う?

吸います‼

Q029■ 数字には強い?

一般人以上には

Q030■ 暗記力は良い?

右脳的なのは弱い(((^^;)


Q031■ ゴト師を見た事がある?

無し

Q032■ 攻略法を試した事がある?

無し

Q033■ 打ちながら泣いている人を見た事ある?

無し

Q034■ ホールで怖い体験した事がある?

ゴッド系で毎ゲーム
画面に両手を掲げてMr.マリック的なハンドパワー
的な行為をしてたおっさん

Q035■ スロット辞めようと思ったことある?

辞めようと思うけど
ついつい行ってしまうorz

Q036■ 他の事(ゲーム等)しながら打つ?

基本的にしない
打ってる台の解析見たりはあります$

Q037■ ゲーセンのスロは打つ?

マン喫とかで見かけるとついつい打ってしまう(笑)

Q038■ アプリなどのスロゲーはする?

しない

Q039■ 目押しを頼まれたらどうする?

押してあげます!
けど、俺が揃えたからバケが揃ったとか
勘違いするBBAに対しては無視します(笑)

Q040■ 打つ台が無い時はどうする?

マンガ読む or 帰る

Q041■ 新台はいち早く打ちたい派?

なんだかんだミーハーだから
期待値が±0付近の台だったら喜んで打っちゃう

Q042■ 新台スペック情報は即暗記派?

大雑把に大事な情報だけ
天井、やめ時、高設定確定演出だけ


Q043■ 打ちたくない台系ある?

ニューギンギン

Q044■ 最高何時間出続けたことがある?

うーん…通常落ちなかったのは3~4時間くらい?

Q045■ 過去最高勝ち額は?

18万円くらい?

Q046■ 過去最高負け額は?

ハイエナ➡ゾーンスカor天井単発ばかりで
8万負けくらい?

Q047■ 過去最高捲り額は?

覚えてるので5万円くらい?

Q048■ 歴代枚数(機種) 第1位は?

バジ絆10050枚

Q049■ 歴代枚数(機種) 第2位は?

化物語 8000枚くらい

Q050■ 歴代枚数(機種) 第3位は?

南国物語 7500枚(最近)

Q051■ 設定6なら何を打つ?第1位。(過去機種OK)

麻雀物語 初代

Q052■ 設定6なら何を打つ?第2位。(過去機種OK)

化物語

Q053■ 設定6なら何を打つ?第3位。(過去機種OK)

JUDOZ(今は亡きアリストw)

Q054■ 好きな演出 第1位は?

演出矛盾系(小役矛盾とか)

Q055■ 好きな演出 第2位は?

リール『クイッ…』
リール『クイックイッ…』
リール『プチュン…』

Q056■ 好きな演出 第3位は?

いっちかくぅー

Q057■ 好きなビッグ中の音楽 第1位は?

青空のナミダ(blood+)

Q058■ 好きなビッグ中の音楽 第2位は?

轟Dream(番長)

Q059■ 好きなビッグ中の音楽 第3位は?

翼広げて(鬼の城)

Q060■ 良い思い出 第1位は?

初打ち北斗SEで初当たりラオウ昇天

Q061■ 良い思い出 第2位は?

俺の名はルパン三世?
5号機初期のやつでお座り一回転で
フリーズを引いたこと


Q062■ 良い思い出 第3位は?

初めて合わせ万枚達成
バイオ5とキャプテンパルサーとその他もろもろ
持ちコインでなんとか万枚

Q063■ 悪い思い出 第1位は?

なんかタバコ吸ったら
台横に付いてある遊戯説明(ラミネートされてるやつ)
でめっちゃ扇がれた(笑)
パチ屋に来たらタバコくらいしゃーないでしょ…

そのあと思いっきりその人にタバコの煙を
吹いてやりました(はぁと)


Q064■ 悪い思い出 第2位は?

吉宗 (5号機でカード示唆とかあった台)で
剣舞確定(俵3連だっけ)して前兆で
お金無くなりそうだったからATM行って
帰ってきたら俵ランプ消えて通常になってた

店員が台解放して他のお客が打ったのか
知らないけど、10分以内に帰ってきたのに
普通解放するかよ…
普段行かない店だったけど
そのあとは二度と行かなかったw

Q065■ 悪い思い出 第3位は?


初代秘宝伝にて

前に打ってた人が
辞めて他の台を打ってたのに
その台を俺が打ち始めてめっちゃ出したら

その台、僕が打ってたんだけど…とか
いい始めたこと

お前4つ隣の台を打ってたよな?
店員呼ぶか?(;^_^A
って言ったら引き下がってくれたけど(笑)


Q066■ 今後スロで達成したい事?

画面表示で万枚達成

Q067■ 名機だと思う機種は??

化物語

Q068■ 復刻してほしい機種は?

blood+

Q069■ 実機持ってる?持ってた?

無しです

Q070■ 家スロに欲しい台、第1位。

エウレカ初代

Q071■ 家スロに欲しい台、第2位。

blood+(設定5で打ちたい)

Q072■ 家スロに欲しい台、第3位。

BJ2(設定6打ってみたい…飽きるかな?)

Q073■ 現在設置中の好きな台 第1位は?

バジリスク絆

Q074■ 現在設置中の好きな台 第2位は?

ラブ嬢

Q075■ 現在設置中の好きな台 第3位は?

北斗強敵

Q076■ 抽選無ホールのアツい日何時間前に並ぶ?

ほとんど並びませんが
一時間以内かつ5番目以内になるなら⭐
(その並びだと、そもそも熱いのか疑問w)

Q077■ 抽選無ホールの通常営業日何時間前に並ぶ?

5分前

Q078■ 抽選有ホールは、何分前に並ぶ?

抽選開始の5分前

Q079■ 好きなスロットライターは誰?

がりぞうさん
わさびさんとか公開されてるスロ解析以上に
深堀して情報発信できる人

Q080■ 嫌いなスロットライターは誰?

ただの引き強で勝ってるライター
(ただ羨ましいだけw)

Q081■ スロットライターになりたい?

なりたくないです

Q082■ ホールで体験した良い出来事は?

ジャグラーのクレ満タンの台を
知らないおばちゃんがくれた

Q083■ ホールで体験したイヤな出来事は?

前述したくらい?


Q084■ 常連さんに話しかける?

話さず

Q085■ 常連さんに話しかけられる?


特に無し


Q086■ 店員さんと話す?

話掛けられたら話す程度!
自分からは話しません

Q087■ 店員さん・コヒレ好きになった事ある?

特に無し

Q088■ どんな人が好きなタイプ?

茜ちゃんでしょ

Q089■ 出禁になったことある?

無し

Q090■ 他人に爆裂中の台を譲ったことがある?

うまい具合に取りきったので
譲ったことは無し

Q091■ 他人に爆裂中の台を貰ったことがある?

全然、爆裂じゃないけど
知らない人に
押忍 操でRT中の台をもらった

Q092■ 好きなスロキャラは?

いっぱいいすぎて辛い

Q093■ これからスロットは無くなると思う?

ARTの2時間規制?が実現したら
さすがにスロ引退すると思います

Q094■ スロット業界への希望は?


はよ イベント復活

Q095■ 「スロット座右の銘」をどうぞ

スロットは

好きな台ほど

出てくれない(涙)

Q096■ 「あなたの座右の銘」をどうぞ。

継続は力なり

Q097■ HNの由来をどうぞ。


飼い犬の名前


Q098■ ブログ名の由来どうぞ。

特に無いけどブログテーマにそって

Q099■ ブログの特徴・今後をどうぞ。

ハイエナ稼働
今後はもうちょい更新したい

Q100■ ブログの読者様へメッセージをどうぞ。

誰か見てるか分からないけど
書いてみると昔の思い出に浸れるw
のでやってみて下さい