なんとなく開いたピカールオンライン。魅力的な商品ばかりで見始めたら止まらなくなってしまい、いろいろ買ってしまった。


Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shopフランスの冷凍食品Picard(ピカール)。人気No1.のクロワッサンをはじめ、日常の料理に便利な冷凍野菜、パーティーの手土産として注目を集めるスイーツなど、約380種類の商品を取り揃えています。リンクwww.picard-frozen.jp


注文した後に、冷凍庫を空けなければ!と気が付いた。

商品が届くのは3日後。なんと10品も買ってしまったのよ。一人暮らしのくせに!

だってクール便だから配送料が高いし、一気に注文した方がいいかなと思って…。それに魅力的なものが多すぎてもっとたくさん買いたいくらいだ。

配送料については我が家は1470円だった。地域や注文の量によっても変わるみたい。

東京、神奈川の人は店舗があっていいなーと羨ましく思った。配送料でもう1〜2品買えるな…と思った。

とはいえ、配送業者さんの労働対価を考えたり、店舗まで交通費をかけて行って保冷バッグを買って、商品が溶けないようにいそいそと帰宅する労力を考えたら、クール便の送料も決して高くないのかもしれない。


私のミッションは3日のうちに冷凍庫を空けること。

そもそも初めて買うからどの程度の大きさなのかがイマイチつかめない。外国商品だからやたらデカいかも…。もう注文してしまったから後には引けない。

ただひたすらに冷凍庫内のものを食べていく。



冷凍庫で霜に覆われていた食パンとか、昨年の北海道物産展で買った塩鮭とか、鍋の残りの鶏団子とか…。





冷食の定番、AJINOMOTOの餃子とか、






もう長年買ってなかったのになぜかスイッチが入ってスーパーで買ってしまった冷凍ピラフとか…。





AJINOMOTOのエビピラフ、本当に久しぶりに食べたけれどおいしかった!もちろん一気食いよ照れ


でもこれって、一袋で2人分なのよね。私は確かに大食いだけど、ちょっと少なすぎない?

普通の人は半分の量で満足なのかなぁ…。それとも他におかずをつけるのか?

炭水化物一気食い族の私としては全然足りないんだけどキョロキョロ


それから百貨店の催事で買ったピザも食べた。







明太もちチーズと、チーズ3倍マルゲリータ。

さすがにこれは一気に食べてはおりません。1日1枚よニヤニヤ


こうして冷凍品を食べ続け、空っぽには出来なかったけれど、冷凍庫にまあまあ隙間が空いた頃、届きました!

我が家に初めてのピカールがやってきた!!





10品目!

一般的な単身者用の冷蔵庫なんだけど入るのだろうか?


で、テトリスみたいに詰め込んだら、入った!!

ささやかに残った隙間に食べきれなかったピザ1枚、ごはん2杯分、干物1枚も無事に収まった。

製氷皿は嵩張るから取り出してしまったのでしばらくは氷無し生活になるけれど、そんなに氷は使わないからいいでしょう。


さっそく何か食べてみよう。




これにしよう。

おつまみ4種のミニパイ。

トマトモッツァレラ、リコッタチーズ&ほうれん草、シェーブル(山羊)チーズ、黒オリーブ、の4種類のパイ。


箱を開けるとこんなふうに袋にザラっと入っている。





わーい、たくさんある!

説明書き通り210度のオーブンで20分焼いたら…




焼けすぎた。

もしやと思って日本語の説明を剥がしてみたら15分になっている。剥がし方が汚くてすみません。


日本のオーブンと出力が違うからかな。
でも20分では焼き過ぎだったから、次回は15分でやってみよう。

パイはサクサクでとてもおいしかった。ワインによく合うおつまみ。気に入りました。

翌朝はピカール名物?クロワッサンを焼いてみた。



袋を開けると焼く前のクロワッサンがゴロゴロと入っている。こちらは8個入り。 




昨晩、焼き過ぎてしまったから、今回は短めの時間に設定。180度20分のところを17分に設定。
焼いている間にシャワーを浴びて、バスルームの扉を開けた瞬間に漂うバターの香り。素敵過ぎる!

狭い我が家が、パリのアパルトマンみたいな香りに包まれて、なんて幸せな朝デレデレ
パリのアパルトマンを訪ねたことはないけどね。


本日のプティデジュネ(朝食)は焼きたてクロワッサンとカフェオレ。なんかオシャレ。

クロワッサンは外側がパリパリ中がもっちりでとってもおいしかった。クロワッサンだからバターたっぷりではあるけれど、ギトギトな感じではなく上品な味だった。
フランスの味だぁ。。。
ただ、ポロポロこぼれまくるから、食べる時に食べカスがすごい。食べてる時すごい顔しているんだろうな。これをかわいい顔で食べられる人いるのかな。

クロワッサンはあと7個あるから毎朝の楽しみができた。

他の製品も食べるのが楽しみ!