6月のコーヒー教室を開催しました! | 愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】

愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】

愛知県蒲郡市神明町にありますコーヒーショップ「自家焙煎珈琲 喫茶スロース」です。焙煎したてのスペシャルティコーヒーで淹れるドリップコーヒーとエスプレッソ、カプチーノをお楽しみいただけます。コーヒー豆の販売も致しております。

こんにちは、喫茶スロースです。
6月15・16日にコーヒー教室を開催しました。
たくさんの方に参加していただけて嬉しかったです!
今回は教えて欲しいという声が多かった、アイスコーヒーの淹れ方をやりました。

$愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】

まずは皆さんと松屋式ドリップで温かいコーヒーを淹れてみました。
コーヒー教室リピーターの方はだんだんとコツをつかまれたようで、すっきり美味しいコーヒーを淹れていらっしゃいました。ご自分で淹れたコーヒーと皆さんが淹れたコーヒーと飲み比べしてドリップの仕方を分析したり、感想をシェアしたりと楽しそうでしたよ~(^-^)

初めて参加された方は1回目ではなかなか慣れないと思いますので、続けて参加されるのをオススメします☆
教室では毎回基本の松屋式ドリップの淹れ方を勉強しますのでしっかりマスター出来ますよ(^O^)

続いてアイスコーヒーの淹れ方です。
豆の選び方、抽出温度、急冷の仕方など実践しながら皆さんと試飲してみました。
スロースのメニューにも、3タイプの淹れ方のアイスコーヒーが選べます。アイスコーヒーといっても抽出次第で個性があるので面白いです!
もっと色んなタイプのアイスコーヒーを知ってほしい...!
ということで、次回の7月のコーヒー教室もアイスコーヒー編をやることになりました。

次回のテーマは
「簡単に失敗なく専門店レベルのアイスコーヒーができる‼
「氷出しアイスコーヒーの作り方」レシピ完全公開」です。

スロースでも大人気の氷でゆっくり抽出するアイスコーヒーです。
お申し込みはお早めにどうぞ~♪


◆◆◆◆◆◆ 喫茶スロース・コーヒー教室 ◆◆◆◆◆◆


基本の入れ方、美味しく入れるためのコツを楽しくレクチャーいたします。
今までコーヒーを一度も入れた事がないという方でもご自宅で美味しいコーヒーが入れられるようになりますよ!
$愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】

普段何気なくコーヒーを入れているけど、これでいいのか不安....という方もこの機会にもう一度おさらいしてみてはいかがでしょうか。
基本の入れ方+コーヒーの知識が深まるような「ひとネタ」も毎回ご用意しておりますのでリピーターの方も楽しめる内容になっております。

アットホームな感じで楽しみながら勉強できますので、どうぞお気軽に参加してみて下さい~(^O^)/


★7月のコーヒー教室のテーマは「簡単に失敗なく専門店レベルのアイスコーヒーができる‼
「氷出しアイスコーヒーの作り方」レシピ完全公開」
です。
美味しいアイスコーヒーをご自宅でも入れてみませんか?


※7月は2回開催します!

日時:
• 7月13日(土)11:00~12:30


• 7月14日(日)11:00~12:30


参加費 : 1,500円(リピーターの方は1000円)

定員 : 各10名様

場所 : 喫茶スロース2階 ナマケモノ大学

申し込み期限 : 7月10日(水)まで
※予約はお早めにどうぞ♪

★申し込みは喫茶スロースまでご連絡下さいませ
喫茶スロース
050-3598-6745


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



自家焙煎珈琲 喫茶スロース
愛知県蒲郡市神明町9-14 市川ビル1F 【地図
ホームページ  slothcoffee.jp
電話   050-3598-6745
営業時間 平日15~22時 土日14~22時
定休日  月曜と火曜 
☆★☆蒲郡駅北口前に30分無料駐車場があります★☆★
おいしいコーヒーとグッドミュージックを用意してお待ちしております。
営業時間の変更、臨時休業の際はブログとツイッターにてお知らせいたします。