地球理論

テーマ:

おはこんばんにちわ、SLOTHです。



かれこれ8年ほど前に開設したこのAmeba Blogがこのタイミングでオフィシャル化されましたよ!

おめでとう、俺。ありがとう、Amebaさん。

と言っても...








ここ2年ほどはほとんど更新していなかったので、これを機にマイペースに更新しようと思っています。



そんで、今回は何を書こうかと思ったんですが....



今俺は全国各地のCLUBでライブをやったり、新曲を発売してYouTubeを中心にMUSIC VIDEOを公開したり、FRESHで毎週月曜日に生放送番組「噂の!SLOTHマガジン」をやったりしてます。

その「噂の!SLOTHマガジン」では、毎週俺の公式ラインに寄せられた「相談」「質問」に答えてるんです。まぁ、お悩み相談会みたいな感じで。

がっつり重い相談から、生活の中のささいな相談まで様々なんですが....

ここで、どんな相談にも当てはまる、
俺が導き出した一つの解決策を教えましょう。



















気になる?^ ^























ここから先は...

 

悩みが全くない、心配ごとなんてゼロ!俺の、私の、人生最高!順風満帆!春爛漫!意気揚々!天上天下唯我独尊!


そういう人は見ないでください^ ^


















でも、一つでも、小さなことでも、悩みがある人はこの方法で解決します。

















良かったね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その解決方法とはスバリ...























地球理論です(タイトルでわかる)。














ここまで読んでくれた暇人の皆さん、少なくとも一つは悩みがありますね?
 

「友人関係うまくいかないなー」「仕事が思うように出来ない」「学校に馴染めないな」「彼女・彼氏が出来ない、長続きしない」などなど。
 

思いつめて考えて悩めば悩むほど、ささいな悩みや心配事も自分の中ではどんどん大きくなってきますよね。

そんな時は目をつむって、自分の住んでいる街の上空から自分を見下ろす絵を想像してください(意味わかる?)。

 



そのあとは、もっと高いところ、日本上空から自分を見下ろす絵を想像してください(意味わかる?)。

 



そして最後は宇宙から自分を見下ろす(いかrya)

 



さて、宇宙から自分を見下ろしたら、どう?

 

もう見えないでしょ、そんな広い宇宙からしたらちっぽけな自分なんて(の時点で見えない)。



宇宙から見たらちーーーーーーっぽけな、ミジンコ以下の塵みたいな存在の自分なんて見えないでしょ?



この広大なひろーいひろーい、ひろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい宇宙にとっては、塵みたいな存在のあなたがちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぽけなことで悩んでても悩んでなくてもなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにも変わらないよ。




 

「友達関係が〜」「仕事がうまくいかなくて〜」とか、この広い宇宙からしたらまじでくそドウデモイイ

















地球が生まれてから何年経ったと思う?



























46億年です。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君今いくつ?




















多分100歳以下ですよね?


























地球は4,600,000,000歳(ドヤ)。

 



地球は4,600,000,000年間、隕石にの衝突食らったり、様々な生物が生まれては育って絶滅を繰り返し、長い長い歴史の元にいろんなことに悩まされてきたんですね、4,600,000,000年間ね。

えー、その地球が生きてきた4,600,000,000年間の歴史の中での悩みや苦労に比べたら、あなたが悩んでる100年以下の友達関係?仕事関係?恋愛関係?だっけ?






















悩みとすら言えねーーーーんだよ!ちっぽけ過ぎてな!!!!!!!!














 

さら言っちゃうと宇宙の年齢は...



















137億年(卍)。












13,700,000,000歳です。












 

 

なんかたかだか100年も生きてない、ぶっちゃけ10代か20代か30代か40代くらいでしょ?13,700,000,000歳の宇宙先輩の歴史や苦労と比べたら、まじ悩んでるの馬鹿らしくありません?ちっぽけに感じません?

宇宙先輩、地球さんの歴史から比べたらあなたの人生なんて一瞬です「シュンッ!」って感じです、もう見えないくらい一瞬。

 

そんな一瞬しかない人生の中の貴重な時間を、ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぽけな悩みで無駄にするのはやめましょう。

悩んでても悩んでなくても、どうせこの宇宙の歴史からしたら大したことないんだから。なんにも変わんないんだから、うまくいこうが、いかなかろうが、恥をかこうが、どうなろうが、なーんにも変わらないんだから気楽にいこう。

1億年前にめーっちゃ友達関係で悩んでた霊長類がいたとしても「どうでもいいわ!!!!」って思うでしょ?


気楽にいこう、気楽に。失敗したって、宇宙からしたらなんともなんないだから。

 

だから心配無用、あなたが今悩んでること、悩む必要なし!考える必要なし!どうでもいい!次!
 













てか

 















もはやこれ宇宙理論だな。









ぺいす!