おとといあたりから、何だか目が痒いなぁ。。。と思っていたら、どうやらものもらいができてしまったようです><


 ものもらい=まぶたにできるはれもの。麦粒腫(ばくりゅうしゅ)。
       地方によっては、めばちこ、めいぼと呼ばれる。


これがよくものもらいになるんです。。。私。
体質的なものなのか、何か原因があるのか。。。
一番考えられるのが、ちょうど髪の毛の長さが目に入りそうなくらいになるとなりやすい佳子があるみたいです。
髪の毛の先でまぶたの裏とか傷つけちゃっているのかなぁ。。。

まぁ、いつも眼医者に行くようなことはしませんが、しばらくは痛痒さに地味に耐えなければならないようです><