ほぼ1ヶ月ぶりの通院日。
久々の遠出って感じです(^^;

今日の午前中は東京でも陽射しがあって、11月のわりには穏やかな一日。
この時期の車の運転は、少し開けたウィンドウから入ってくる風が心地良くて、通院自体もあまり苦にならないね。

医者には引越しを終えてすっかり気分が落ちてしまっていること、昼夜逆転の生活になりかけていることを相談したのだけれど、特に処方薬が増えるわけでもなく、これといったアドバイスがあるわけでもなく、ただ自分の不安なことを説明してくるだけの診察になってしまっている。
薬漬けになってしまうような診察は嫌だけど、あまりにも代わり映えのしない診察には最近商用疑念みたいなものをもってしまうなぁ。。。

なかなか出口が見えない状況にはすっかり慣れてしまったのだけれど、その状態に安寧としていられるほど開き直ることもできない。。。そんな最近。


冬がはじまるよ  槇原敬之