Smoking Gun 8 民間科捜研調査員 流田縁 (ヤングジャンプコミックス)/集英社

¥648
Amazon.co.jp

前巻で大きな背骨となるストーリーにいったん決着が着いたように思えたのですが、この8巻になって、事態はまた急に動き始めます。
でもその全体を通した謎を追いかけるだけの展開になるわけではなく、日々こまごまとした事件の依頼も受けていますので、その1回ずつの事件と、全体の大きな流れの事件とのバランスを上手にとっていくのが難しそうですね。

コメディ系の軽い話の回もあるのですが、どちらかというと全体を通した事件は血なまぐさい猟奇殺人なので、できればこれ以上殺伐とした雰囲気になってほしくないなぁと思います。
あまりに重々しいと、読む気がなくなっちゃうんですよね(^^;
せめてマンガの世界の中では、大笑いしたり、スカッとした気分になりたいものですよね><