モブサイコ100 5 (裏少年サンデーコミックス)/小学館

¥580
Amazon.co.jp

独特な絵柄ということもあり、最初はネタ気分で読んでいた作品ですが、読み進めるうちにストーリーにすっかり引き込まれていることに気づきました。
ONEさんの「モブサイコ100」5巻です^^

当初はギャグマンガ?のような展開や表現がかなり目立ったのですが、ここに来て超能力バトル物の展開が激しくなってきて、独特なシンプルな絵柄が妙にその超能力バトルを迫力あるものに見せるというおまけも引き立ってきます。
もちろん最初から絵を見て「ダメだ><」と思う人も少なくないと思いますが、このシンプルな絵ゆえに想像力を働かせることのできる余裕があり、自分の中でも「モブサイコ100」の世界をふくらませていくことができるのが思わぬ副作用です。

個人的には今一番熱い作品なのです^^