京洛れぎおん(5)(完) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)/マッグガーデン

¥600
Amazon.co.jp

京都を舞台にした和風アクションファンタジー。
浅野りんさんの「京洛れぎおん」もこの5巻にて完結してしまいました><

京都の各所に現れる妖怪とのバトルものと言ってしまえばそれまでなのですが、実際に戦いを行う戦乙女たちが可愛く、それをバックで指揮するものたちとのどちらかといえばヒューマンコミュニケーションを軸にした、どこかぬるい、そして微笑ましいラブコメディでもあります(^^;

戦乙女たちが小学生で、バックで指揮するのが高校生という一見矛盾したような設定が、強気でおませな小学生女子とどんくさい高校生男子のあいだの恋にも満たない感情がなんともむずかゆくもあります(^^;
楽しい作品でした!