おくさん 6 (ヤングキングコミックス)/少年画報社

¥560
Amazon.co.jp

けっこうエッチなネタが多いのに、何故かカラッと笑えてしまう「32歳のおくさん観察バラエティー」マンガ、大井昌和さんの「おくさん」6巻です^^
まぁ結婚生活の経験のない私が無責任に読んでいるから楽しいのか、ある種ファンタジーに近いイメージで読めば良いのか、何と解釈して良いのかはわかりませんが、32歳でありながら無邪気なおくさんのキャラクターに癒されます(^^;

もちろんそのおくさんのキャラクターによって振り回される周囲の人たちの「人の良さ」もこういうコミュニティーっていいなぁと思わせてくれますね^^

30歳を越えたからといって、別に無理にモノを知ったような大人びた顔つきにならなくても、その人なりの年の重ね方をするのが一番かもしれなないなぁ。。。と勇気づけられもします。
実際にこんなおくさんをもらいたいと思う反面、理性的に考えるとそれはそれで大変そうだとも思ってしまいますが、まぁあれこれ考えないで楽しむのが一番ですね!