寒いと寝相がよくなるせいだろうか。
以前はあれほど夜中に30分~1時間間隔で目が覚めていたのに、ここ数日は2~3時間ほどぶっ続けで眠ることができている。
まぁ、それでも夜中に2度や3度は目を覚ますわけですけど。。。

だからここのところ、「眠れた」という実感が少し感じられるようになっている。
なんかちょっと普通に戻れた感じ?
自己満足ながら、妙に嬉しかったりする。
それでも昼間も睡魔に襲われていることには変わりはないのだけれど。。。

ひょっとして風邪気味で体調も良くないことも関係しているのかな?
体調が悪い方がしっかり睡眠がとれるっていうのも。。。なんだかおかしな話ですが(^^;


「眠れぬ夜」 西城秀樹