台風が通り過ぎて、伊豆大島に大きな傷跡を残していった。。。
被災地の方にはお見舞い申し上げます。
それにしても本当に過酷な自然条件の国なんだなぁと。。。最近はつくづく思いますね。

それでもようやく外の空気も秋らしくなったかと思えば、先日までの気温差があるからだろうか、涼しいを通り越して肌寒くさえ感じてしまいます。
なんだか今年は春から夏にかけてもそうだったけど、ちょうど過ごしやすい陽気の時期が短すぎるような気がしますね。。。

これからあっという間に転がるように冬になってしまうのかな。
でもその前にまた洋上に台風27号が発生して、日本列島に向けてルートをとっているみたい。
さすがに今年の台風はもうゲップが出るほど。
新たな被害が出ないことを祈ってしまいます。


「おまえの家」 中島みゆき