今更三億円事件を題材に、新しいドラマができるとは。。。と思いつつ見てしまったのが昨夜から始まった「クロコーチ」です^^
三億円事件といえば国内未解決事件の中でも群を抜く知名度ですが、ネット上だったり、その後漏れ出す情報から、今更目を見張るような新事実っていうのはないような気もするのですが、よくよく考えれば現金3億円が見つかっていないという事実。
実行犯の後ろに誰かがいたのではないかという謎など、確かに謎は残ったままなんですね。

それを現代の事件からさかのぼって、その謎にせまっていこうというのがこの「クロコーチ」というドラマのようです。

まず簡単な感想から言えば面白かったです!
悪徳刑事の顔を持つ長瀬智也の少々大げさではあるけど印象的な演技は流石です^^
そしてネット上の評判が著しく良くない剛力彩芽がその相棒として巻き込まれるような立場で出演しているのですが、少なくとも昨日の段階では悪くなかったと思います。
ただ、キャラクターの設定がその昔「ケイゾク」で中谷美紀が演じた柴田淳という刑事にオーバーラップする気がしました。

まだまだ始まったばかりとは言え、視聴者の目を釘付けにするくらいの1話の出来栄えだっと思います。

よくよく調べてみたら、マンガが原作だたのですね。
原作は未見です。
今回は先にドラマから入ってしまったので、尚且ドラマ自体も気に入ってしまったのでドラマが完結するまでは原作の方には手を出さないようにしたいと思います^^