以前から読んでいたマンガがアニメ化されるっていうのはすごく嬉しいようで、その反面とても心配なことでもあります。
このあっとさんの「のんのんびより」もそういった作品のひとつ。
秋の新作としてついにアニメ化されることになりました!

かなり田舎な学校を中心とした女の子たちの日常系コメディという感じでしょうか。
基本的に刺激的なことはほとんどありません(^^;
この緩やかな田舎の雰囲気や、キャラクターの雰囲気をどうやってアニメで再現できるかが成否の鍵だと思います^^

PVなどを見ると、かなり背景の田舎の風景に力が入っていますので、雰囲気はいい感じかな?
あとは独特なノリと、キャラクターの色をうまく出して欲しいものです!


「のんのんびより」PV




「のんのんびより」PV第2弾



ちなみにマンガの方は今月最新刊の6巻が発売になっています!^^

のんのんびより 6 (アライブ)/メディアファクトリー

¥550
Amazon.co.jp