放送開始からだいぶ経ちましたが、最近はそれなりに話のテンポも良くなってきて、なかなか楽しめるようになってきました^^

ただ何となく淡々と話が進んでいっているような気がしてしまうのは残念ですねぇ。。。
マンガでの表現の方が、アニメを上回っている場面なども結構ありますし。。。
ばんえい競馬の場面など、正直アニメを見ただけじゃ迫力が伝わりきっていない気がします。
あの場面はどう考えてもマンガの方が上だったなぁ。。。

あとは、荒川弘さんの作品の場合、小ネタが結構多くて、そこまでアニメでなんとか見せよう聞かせようとすると、それだけでテンポを悪くしている気もします。

それでもアニメの作り自体はとても丁寧でレベルが高く、好感が持てますね^^

ただ、この手まだ連載中の作品のアニメ化につきものの、最後はどうやっておわらせるのかが問題になってくるでしょうね。
正直連載中のままアニメ化は走ってしまい、独自の中途半端なエンディングを取ってつけたようにすることだけはやめてほしいものです><