しくしくしくし (2) (カドカワコミックス・エースエクストラ)/角川書店

¥798
Amazon.co.jp

何日か前に紹介した「ごきチャ」と同じ作者さん、るい・たまちさんのこちらは神様ものの4コマギャグマンガ「しくしくしくし」の2巻です^^
「ごきチャ」よりはとっつきやすいかな?(^^;

半人前のお天気神様つくしと相棒で普段は狐の面の姿をしているイナリ、他にも幽霊やら何やら豊富なキャラが可愛い4コマです^^
まぁ設定としてはありがちな気がしますが、内容的には笑わせどころあり、ちょっとしんみりするところあり、うるっとくるところありと、贅沢なかゆいところに手が届く安定感です^^

個人的にはこの作者さんの絵柄はかなりお気に入り。
4コマものじゃないものにも是非是非挑戦してもらいたいものです!