チャンネルはそのまま!(6) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (BIG SPIRITS .../小学館

¥1,040
Amazon.co.jp

佐々木倫子さんの地方TV業界を舞台にしたドタバタコメディ「チャンネルはそのまま!」も6巻でついに最終話を迎えてしまいました><
いやぁ。。。残念。
もっともっと面白く続けられるような気もするのですが、腹八分目といったあたりが一番「美味しかった!」と思える秘訣かもしれないですね^^

佐々木さんの他の作品「動物のお医者さん」や「おたんこナース」などひとつの閉ざされたような業界や世界の中で巻き起こるドタバタ劇というのは、ちょっと普段は目に出来ない世界を覗き見るようなワクワク感と、取材などによって裏打ちされた情報に支えられたギャグがまさに擬似「あるある」ネタっぽくて何度読み返しても笑えますね!

きっと佐々木さんもこの作品を無事に終えて、また次の一風変わった業界を舞台にした作品で現れてくれることでしょう^^
「あ~、面白かった!」^^