木曜日のフルット 3 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440
Amazon.co.jp

半野良猫人生を謳歌するフルットとその仲間たち、そしてフルットの世話をする鯨井先輩と彼女を囲む人たちのギャグ4コマ漫画です^^

石黒正数さんは「それでも街は廻っている」で既に有名ですが、この4コマ漫画もいい味を出していると思います^^

どこか肝心なところが抜けているようなフルットがなんとも癒し系で、一服の清涼剤的な気分を味わえる漫画だと思います。
ほかのキャラクターも皆個性的で、人間たちも猫に負けずと頑張っています。

もっと作品のペースが早ければ、アニメ化も夢ではないのでしょうが、いかんせんゆっくりゆっくりの発巻ペースなので、手元に置いておいて何度も読み返すなんていうのにちょうど良い一作かと思います!^^