先日映画の「ジェネラルルージュの凱旋」を見て面白かったので、ここはひとつテレビドラマの方のチームバチスタシリーズも見てみるか、ということで早速DVDをレンタルして見始めた。。。
映画版の「チームバチスタの栄光」は既に見ていたので、最初は既に内容をなぞる様な感覚で見ていたのですが、途中からまったく映画とは別物の展開を見せたのでびっくり!
いや。。。堪能しました^^

映画版の「チームバチスタの栄光」もそれなりに面白かったのですが、ドラマ版はかなりオリジナル部分を増やした形になっていて、しかも矛盾を感じさせない良い出来に仕上がっていたと思います!

一番肝心な原作の小説は読んでいないのですが、テレビドラマ版は随分と原作に手を加えてあるらしいのですが、見事に成功していると思いました。
原作にオリジナル要素を加えると、大概失敗するのが通例ですが、こういうふうに物語により厚みを加え、人の心の細かい動きの部分にまで踏み込んでいったのは良かったです^^

これは今の感動を持ったままで、続編の各品に突入していこうかと思います!^^