ソレミテ 1巻―それでも霊が見てみたい (ヤングキングコミックス)/少年画報社

¥600
Amazon.co.jp

霊感などなく、一度も心霊現象に出会ったことはないけれど、死後の世界がないと思うと少し淋しい。
ここは意地でも心霊体験をしてみたい!と二人の漫画家さんが立ち上がります。
これはそのルポ漫画。
都内を中心に、「ここには出る」と噂される場所を、次から次へと訪ね歩きます。
編集者の全面的なバックアップを得て、霊に出会う旅は始まったばかりなのです!

そんなちょっと風変わりなマンガがこれ、「ソレミテ ーそれでも霊が見てみたい」です^^
まー要するに漫画家と編集者による心霊ツアーのドキュメンタリーですね(^^;

私なども現実として「これは!」と思えるような心霊体験は経験がありません。
だからといって、死後の世界はないとか、霊は存在しないとか、そうも言い切れません。
そう言った意味ではまさに私などもこの漫画とともに心霊現象を探る旅に出ている気になってきます。

まぁ。。。ぶっちゃけこの1巻においては心霊体験は皆無に終わるわけですが、漫画家さんなら心霊関係に強い漫画家さん仲間もいらっしゃると思うので、そういう方と行動を共にしたほうが早いんじゃないかな?とも思わせます。

このマンガ、霊に出会うまで、もしくは憑いてしまった霊を除霊するまで続けるみたいなので、果たしてどういう結果になってしまうのか?
それがこの先楽しみなのです^^