マンガでも以前読んではいたのだけど、当時は正直大きなインパクトを心に残さなかった。
巷では既に名作の誉れは高かったけど。。。
水が合わないっていうやつかなぁ。。。と思いつつ、私にしては珍しく、全巻揃って古本屋行きになってしまわれたのです。

アニメの方の存在も以前から知ってはいましたが、マンガの方でそんな感じでしたから特に見てみようという気も起きずにいたのですが、つい最近暇を持て余していた時に、ふとネットで無料で見られたことからちょっと見てみることにしました。

そうするとこれが面白い!
いや、面白いと言っても大きな拍手をするような感じではなく、見終わったあとにじわじわと心の中に侵食してくるような面白さです。
特にアニメになって、当然ながら色がついているわけですが、「蟲師」の場合色が結構印象的に扱われていて、そのためかマンガよりもアニメの方が感覚的に心に入ってきやすいのかもしれません。

こうなるともう一度マンガでも読み直してみたくなります><
今度古本で全巻大人買いでもしようかな。。。(´・ω・`)


アニメ「蟲師」OP