文化庁若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ2013」の参加作品として作成された作品の一つだそうです。
YouTubeで公式配信されていたので、じっくりと見てみました~。

どこか懐かしい感じのする雰囲気。。。
魔法使いの学校でのドタバタストーリーなので、ふとハリー・ポッターを思い起こさせるようなところはありますが、まぁ魔法学校なんていうシチュエーションなんていうのは結構ありがちなテンプレートではありますね^^

作画は昨今のアニメよろしく素晴らしい出来栄えですね~。
そして内容はある意味王道ではありますが、やはりどこか昔懐かしい魔法少女ものを思い出させます^^
30分弱の尺ではありますが、一気に見てしまいました^^
そしてこの作品を見た多くの人達と同じく、続編が見てみたいなぁと思わせる素敵な内容でした^^

特に目新しいものはないかも知れませんが、日本アニメの良さが詰まった一作だと思います!^^


Little Witch Academia