るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)/集英社

¥11,466
Amazon.co.jp

マンガ好きな私ですが、意外と大ヒット咲くと呼ばれるものの中には読んでいないものも多くて、この作品もそのひとつでした。
和月伸宏さんの「るろうに剣心」です^^

そりゃもうこの作品はマンガはもとよりアニメとしては海外までその人気を拡大させ、最近では実写映画化まで成功させた一時代を作った作品のひとつですね^^
もうマンガもきちんと完結している作品であり、コミックスも中古ではかなり値が下がっているのを見て、いい機会なので全巻中古で大人買いをして一気に読み上げてしまいました^^

結果として、いや、面白かったです^^
舞台が特に私の好きな幕末絡みであること、ご都合主義的な匂いはすれど、無意味に登場人物が死んでいかないところ、そして最後は私好みのハッピーエンドであったことなど、読了後はとても満足感でいっぱいになりました^^

荒唐無稽すぎる展開や、やや強引なストーリー運びなどありつつも、全体の構成から一番良い形で描ききれている私にとっての久々の満足いく長編マンガになりました^^

すっかり気に入ってしまったので、今度は実写映画やアニメ版の方にも手を伸ばしてみようと今思っています^^