月曜日の朝になると、気が重くなる。
これはもう心と身体に染み付いてしまったものなのだろうか。。。
自宅療養中のため、別に朝から満員電車に揺られて会社に出る必要がない現在でもどうも週のはじめは苦手です。。。

たぶんその気持ちの根底には、平日に家にいることの罪悪感が未だに付き纏っているせいなのでしょう。
その罪悪感ゆえに昼間からぷらぷらと外出する気も起きない。
それが積もり積もって、すっかり引きこもりになってしまう気がします><

昔からどちらかといえば融通の効かない頭の固いタイプだった気がしますが、そのへんは臨機応変に考え方を変えられるような、軽やかなステップを踏まないといけないんでしょうね。。。

とか言って、こうやって理屈ばかりを捏ねくり回している時点でアウトのような気がしてきました(^^;


「その時はじめて」 オフコース




「きっと同じ」 オフコース