今度、ドラマで「ショムニ」が復活するそうですねぇ。。。
また随分と懐かしい作品を持ってきました。
ショムニのメンバーは総どっかえのような感じですが、坪井千夏こと江角マキコは残るようです(^^;

あの頃とは時代も違うし、どんなふうに作り上げられるのかは不安の方が多いような気がしますが、それにしても「ガリレオ」にしろ、成功作の続編を、随分と時間が経ってから持ってくるものですね。
よっぽどネタに困っているとしか見えないのですが。。。

そうそう、偶然のようですが、つい最近になってやっと原作であるマンガの方の「ショムニ」を読みました。
ドラマではなんだかんだ言って終始会社の為になる結果がもたらされていたのですが、マンガの方は各キャラクターの自由度がかなり高いですね(^^;
でもこちらの方もなかなか楽しませていだきました!^^

ショムニ (1) (MF文庫)/メディアファクトリー

¥700
Amazon.co.jp