神様物語 (ビッグコミックススペシャル)/小学館

¥1,300
Amazon.co.jp

神様が遥か昔に自分で作った地球に舞いおりて、今の地球で生活をしてみるマンガ、業田良家さんの「神様物語」です^^

郷田さんもすっかり最近の作品はハートフルな温かい涙をこぼしてしまいそうなものが多くなりました。
この作品も例に漏れず、ギャグの中に温かい気持ちを散りばめながら人を惹きつける作品になっていると思います^^

神様が自分で作ったはずの地球の自然や出来事や毎日に感動し、楽しく過ごす姿はちょっと世の中を平和に描きすぎている気もしなくもありませんが、毎日ストレスの貯まるようなニュースに囲まれて生活している私たちにとって、素敵なエピソードをやさしい視線で包むようなこういうマンガも時にはいいのかも知れません^^