先生がいっぱい―生徒そっちのけ学園マンガ!! (3) (ビッグコミックス)/小学館

¥530
Amazon.co.jp

ちょっと古いマンガを古本で買って読んでみました。
「寿司ガール」の安田弘之さんの「先生がいっぱい」です^^

学校の先生を主人公にしたマンガで、ある意味生徒はほとんど関係してきません(笑)
ドタバタギャグではありながら、どの先生もディフォルメされてはいるけれど、こういう先生いたよなぁと思わせるあたりが上手いですね^^

主人公の男性教師はごくごく普通の人間で、それでも一生懸命に「良い先生」であろうと心がけているのですが、それが逆に生徒には面白みに欠けて見えたり、先生同士の中でも付き合いにくかったりと。。。
まるで私の高校時代の担任教師のようだと昔を懐かしんでしまいました^^

まぁ固いことは言わずに、単純なギャグマンガとしても面白いので得した気分になりました!