このところ気分の落ち込むようなことはとんと少なくなったと思っていたのだけど、昨夜不意に気持ちが沈んで、そのまま落ち込みっぱなしです。
きっかけはなんていうことのない家族との会話からなんですけど、何かをカチンとするようなことを言われた時に結果としてなんだか全部が嫌になってしまうんです。。。

こういう人間ってはたから見ると厄介なんでしょうね。。。
どんな言葉や態度が、私の心のスイッチを切ってしまうことになるのかが本当にわからないと思います。
だってこればかりは言われてみたり、されてみないことには自分でも理解できていないのですから。。。

そんな厄介な存在の自分がここに存在すること自体が嫌になってくるし、本当に消え入ってしまいたいような心境にさらされます。
そんな考え方じゃダメだっていう自分の考えもあるにはあって、小さく葛藤はしているんですけどね。。。

家族との間の会話ですらこういうことがままあるわけで、正直いまはまだ他の人との会話すらもどこか怖いものです。
なんだか本当にダメな人になってしまったなぁ。。。と思うばかりです(;´д`)トホホ…


エレーン -中島みゆき