スライムさんと勇者研究部(1) (講談社コミックス)/講談社

¥450
Amazon.co.jp

主人公の女の子が実はスライムだったり、別の女の子は物体との同一化能力を持っていたり。。。
一般社会の中にそんな変わった能力を持った人が珍しくはない世界のお話。
なぜかというと彼女たちは魔物の末裔、そう、その世界は大昔に勇者が敗北した末の世界なのだった!

と、こう書きましたが、緊迫感はほとんどありません(^^;
学園魔物コメディって感じの作品ですね^^
でもスライム化した女の子が妙に可愛かったり、意外にマニア受けする設定なのかも(笑)

その世界ではいつか勇者が復活するんじゃないかと魔物の末裔の彼女たちは日々準備を怠らないのですが、勇者はすぐ近くで目覚めようとしていたというちょっと緊迫の展開で1巻が終わりました!
まぁでもきっとハードな展開はないんだろうなぁと今のところたかをくくっている私です(^^;

気楽に読める楽しい作品だと思います!