100─HANDRED─ 高畠エナガ短編集 2 (高畠エナガ短編集)/集英社

¥630
Amazon.co.jp

1作目を購入、ものすごく気に入ったので、期待十分で手にしたのがこの高畑エナガさんの2冊目の短編集「100-HANDRED-」です^^

表題作の「100-HANDRED-」は短編というには長めの作品で、短編集としてのバランスはあまりよくない気がします。
アクションシーン、メカなどの迫力は十分な気がするのですが、今回の作品に関しては人の心の動きというか設定というか、そういったものに少々不足を感じてしまいます。

1冊目の短編集の出来が良かっただけに、大きな期待を持ちすぎたせいかも知れませんが、数本の短編の勢いをもって、何かしらの連載に入れたほうが良かったのかもしれませんね(^^;

でも作画、ストーリーともに新人というレベルは大きく超えていると思います。
次作、今度は長編に期待したいと思います!^^