月とにほんご 中国嫁日本語学校日記/アスキー・メディアワークス

¥1,000
Amazon.co.jp

中国嫁日記でいきなりメジャーの場でブレイクした井上純一さんの最新刊。
「月とにほんご 中国嫁日本語学校日記」です^^

「中国嫁日記」と「中国嫁日記(二)」とスマッシュヒットを連発されたので、早く「中国嫁日記(三)」が出ないものかと待っていましたら、同じ中国嫁の月さんが主人公でありながら全編新しく書き下ろされた「中国嫁日本語学校日記」なるものが発売されました。
いやぁ、このマンガを読んで、自分がいかに日本語についての理解が薄っペたいものかとまいってしまいました(^^;
日本語という特殊性を考えるだけでも面白いです^^

また、月さんの通う日本語学校の人間模様の面白さ^^
学生生活がもう記憶も薄くなってしまうほど遠くなってしまった私には、うらやましくもある生活ですね^^

笑いながら読んでいたのですが、最後には何だか胸が熱くなってしまいましたよ^^