がっこうぐらし! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)/芳文社

¥620
Amazon.co.jp

学校の中で生活する学園生活部。
今日も学校が楽しいと感じるちょっとおバカな女の子、丈槍ゆき。
学園生活部には部員が3人。
毎日がのどかで楽しい日常。。。

なんの前知識もなしに読み出して、なーんだ、日常系のマンガなのか。。。と思いつつページをめくっていると。。。いきなり見開きで登場する荒れ果てた教室の描写。
校庭などを歩き回るゾンビと思しき影。
現実世界は学校に篭城して、学校内で生活するしか仕方のない荒廃してしまった世界の話なのです。

まだその物語の背景などは説明されていませんが、これからどのようにストーリーが展開されていくのか。。。これだけの人がゾンビ化してしまったら、ハッピーエンドっていうのは考えにくいしなぁ。。。
なんとなく私好みの展開ではないのですが、やっぱり気になって続きも読んでしまいそうです(^^;