げこげこ―水上悟志短編集 (ヤングキングコミックス)/少年画報社

¥560
Amazon.co.jp

「惑星のさみだれ」や「戦国妖狐」などでお馴染みの水上悟志さんの短編集「げこげこ」です^^
ファンタジーというか非現実というか、そういったものを上手に日常の世界に取り込むのがお上手ですねぇ。
例えば表題作の「げこげこ」ですが、ある日急に彼氏がカエルになってしまった話。。。
「そんな馬鹿な」と笑い飛ばすことはできますが、なぜかちょっとした素敵なラブストーリーになっていたりします^^
しかもギャグをふんだんに散りばめているので、なんだかすーっと人がカエルになることが消化できてしまうんですよね~。

そのほかの作品もどこかおかしな、それでいてほっとするような作品が収録されています^^
これぞ水上ワールドでしょうか^^