シリウスと繭 2 (マーガレットコミックス)/集英社

¥440
Amazon.co.jp

1巻を読んで、とてもいい雰囲気を持ったマンガだな~と思っていた作品の2巻&最終巻。
小森羊仔さんの「シリウスと繭」です^^

1巻では高校生活の中でなかなか伝えられなかった想いを、東京に出て行ってしまうハルに伝えることのできた繭子。
答えをもらえぬまま、お互いに新しい生活が始まり、新しい出会いがあり。。。

離れてしまったことによる不安や、答えをもらわぬままだったことに対する不安など、いろんな不安を抱えてしまったことで繭子もいろいろと揺れる毎日を送ることになります。
私自身遠距離恋愛の経験ってないんですけど、こういう揺れる気持ちってあるんでしょうね~。

お話としてはありがちなラブストーリーではありますが、さわやかな絵柄や、端々に見られる相手を思いやることの大切さが心地よくて、お気に入りの作品になりました^^
次回作にも注目したいです^^