俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録(1) (HJコミックス) (ダンガンコミック)/ホビージャパン

¥650
Amazon.co.jp

タイトルを見て想像つくとおり、ハーレム型冒険ファンタジーといったところでしょうか(^^;
なめこ印さん原作、長谷川光司さんマンガによる「俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録」です^^

簡単に言ってしまえば勇者の血筋(いさかいごとに巻き込まれやすい体質)に生まれた主人公が、次から次へと立ちはだかる様々な世界のヒロインを助けていくというお話(^^;;
ただ主人公は特殊能力に長けているとかそういうわけでもなく、何となく流れに巻き込まれてしまうという体質なんですねぇ。。。

各ヒロインがメインのストーリーが単純に進むのではなく、絡み合ったり、別の世界の武器で別の世界の敵を倒すことになったりと、なかなかその辺のストーリー運びが楽しいです^^

こういうハーレム設定が苦手な方もいらっしゃるかとも思いますが、あまり深く考えずに楽しく読めるマンガだと思います^^
絵柄も可愛くお上手でグッドです!^^