魔人と失われた王国~むかしむかしの物語~ (電撃コミックス)/アスキー・メディアワークス

¥599
Amazon.co.jp

「魔人と失われた王国」というとゲームが一般的らしいのですが、そのゲームの存在さえも知らないのにふらふらとタイトルと表紙に魅かれて手にしてしまったのがこのうずさんの「魔人と失われた王国~むかしむかしの物語~」です^^

とある古代の王国を舞台にしたマンガで、実はゲームの「魔人と失われた王国」の前段となるお話らしいです。
これがなかなか面白い。
絵も上手で可愛いし、物語の展開も読み手をひきつけさせます。
平和な王国が崩壊の危機に直面し、何とか王国を守ろうとする王女のがんばりと仲間になった魔人の活躍が描かれるのですが、何ともこのマンガ自体は思わせぶりなところで終わってしまいます><

まぁ。。。冷静に考えれば、ゲームを買ってもらうための紹介のような内容のマンガなので、これは致し方ないところでしょうか。。。
思わず今現在ゲームが欲しくなってきてしまっている私です(^^;

ここでふと気づく。
描かれているうずさんって。。。「しばいぬ子さん」とか「炊飯器少女こめこさん」を描かれている方と一緒なのかな!?
いやぁ。。。こういうストーリー仕立てのマンガもいいじゃないですか^^
これからの作品に注目です!^^