ザッドランナー 1 (BUNCH COMICS)/新潮社

¥580
Amazon.co.jp

一人乗りの強化スーツのような競技用マシン、「XAD」。
丁度走るための人型強化スーツのような形をしていて、走り、跳び、疾走する姿は見ていてもなんだか気持ちが良いです。
そうそう、絵も上手いので余計にそう感じさせるのかも知れません^^
そんな近未来の世界の学校の部活動のマンガ、それがカサハラテツローさんの「ザッドランナー」です^^

「XAD」というマシンを登場させ、舞台を近未来にしていながら、今のところは内容は結構熱い青春もの的なストーリーです^^
能天気な主人公・布袋千明とヒロインである笑わない小梅が何とも不思議な雰囲気をかもし出しています。
小梅にはいろいろな影の顔があるようで(ちょっと浮世離れもしています)、丁度1巻はいいところで終わってしまいます><
早く2巻以降を買わなくては!

とにかく面白さにや期待させるものに関しては十分なものが詰まった1巻です^^
すっかり私も魅了されてしまいました^^