そよ風そよさん (1) (まんがタイムコミックス)/芳文社

¥650
Amazon.co.jp

神様か妖精か、はたまたそよ風の化身なのか。
今風にいえば擬人化されたそよ風のそよさん。
サイズは猫くらいで団扇を片手に空を飛ぶ(舞う?)ことができますが、行き先は風任せのようです。
そんなそよさんの住まう町の日常を描いた4コマ作品、櫁屋涼さんの「そよ風そよさん」の1巻です^^
つい最近2巻も発売になりました!

4コマと言っても決してクスクス笑えるギャグ系のものではなく、一生懸命なそよさんの姿を見て心を和ますマンガですね^^
意外とどじで、近所のみなさんのお世話になりっぱなしのそよさんですが、近所のみなさんはそのそよさんの姿を見て、やはり癒されているようで、町内のアイドル的存在です。

やっぱり時には一服の清涼剤のような、こういうマンガも必須ですね^^