今思うと、これだけのレベルのアニメが深夜とはいえ地上波でも放送されたのだと思うと感動物ですね^^
そう、テレビアニメ版「攻殻機動隊」です^^

舞台設定や登場人物などは同じものだが、原作・映画などとは異なったものになっている別作品と見たるべきシリーズですね。
草薙素子(少佐)率いる公安9課の活躍が存分に楽しめます^^
シリーズを通して大きな事件が背後に蠢いていて、それがまた政治がらみ、社会がらみなのが近未来を扱った作品であるにもかかわらず、生々しい雰囲気を残していますよね~。

まぁ、細かいことは抜きにして、なんともかっこよさで言えば、日本のアニメでもいまだにトップクラスではないでしょうか^^
またこういうアニメ作品を地上波で見てみたいなぁ~^^

♪rise (S.A.C. OP)



♪S.A.C. 2nd GIG OP



♪S.A.C. 2nd GIG OP (OA版)



♪S.A.C. 2nd GIG OP (地上波版)