キャリア こぎつね きんのもり 1 (クイーンズコミックス)/集英社

¥420
Amazon.co.jp

かなり前の作品になりますが、つい表紙に魅かれて先日衝動買いをしてしまいました(^^;
石井まゆみさんの「キャリア こぎつね きんのもり」全6巻です^^

旧家の出なのに自分の仕事で独り立ちしているホテルウーマン、條辺早歩の元に大おばの遺産相続の件で弁護士が訪れる。
弁護士の傍らには着物を着た狐の面をつけた一人の少女。
彼女の養育を相続してほしいとのこと。
早歩と狐の面の少女の生活が始まることになる。。。

そんな出だしで始まる物語。
主人公の早歩が男性であればどこかで読んだことのあるような話でもありますね(^^;
この「キャリア こぎつね きんのもり」では早歩の仕事と子育ての狭間で揺れる気持ちとか、女の子が何故狐の面をしているのかとか、心の些細な動きを細やかに捉えてる作品になっていると思います^^

少し切なくて、少し温かくて、最後には思わず涙してしまう作品でした^^
いろいろと恵まれすぎている展開だとか環境だとか、気になるところもありますが、個人的には人が幸せになっていくストーリーは大好きなのでよしとします^^
楽しく一気に読ませていただきました^^