時々「たま」の歌を無性に聴きたくなる時があります。
手持ちのCDは少ないのですが、今はYouTubeみたいなすばらしいツールがあるので、しばし「たま」の世界に浸ることができます^^

世間一般的には「さよなら人類」一曲の一発屋もしくはキワモノ扱いされることが多い「たま」ですが、実は音楽性の幅は広く、演奏技術などもかなりのレベルです。
もちろんいい曲もたくさん。
ただ、普通とは一線を引いた向こう側にいる存在なのは間違いないですね(^^;

郷愁だったり、妖しさだったり、ポップだったりプログレだったりと表情をたくさん持つバンドゆえにやっぱり王道では決してないんだろうなぁとは思います。。。

しばし「たま」の世界に。。。


♪牛小屋



♪夏の前日~カニバル



♪かなしいずぼん