4ジゲン 1 (花とゆめCOMICS)/白泉社

¥680
Amazon.co.jp

定時制の高校を舞台にしたシュールなギャグマンガ、にざかなさんの「4ジゲン」です^^
4コマではなく、基本1ページに1編のネタ(?)を展開していくマンガで、そりゃ舞台が定時制の高校ですから登場人物のバラエティさには事欠きません(^^;

扱われているギャグは基本的にはシュールと言うかなんというか。。。(^^;
ノリでいくと、「ふうらい姉妹」や「きょうの思春期」などに近いでしょうか。
ハマる人はハマると思いますが、ハマらない人はとことんハマらない作品だと思います(^^;

どっぷりその世界に浸かるように読むマンガではありませんが、時折取り出しては読み返したくなるちょっとした香辛料のようなマンガだと思います^^